2019.02.26 Tue

コーディングする中で、活躍する拡張機能「HTMLエラーチェッカー」・「CSS Pepper」!

こんにちは、ジーニアスウェブの渡邉です。
今回、自分が紹介する記事はコーディングする際に絶対に役に立つ拡張機能をご紹介します。

「HTMLエラーチェッカー」

コーディングをする際に、正確にコードを書きたいと誰もが思います。
ですが、コーディングをしている最中にコードを消したり、閉じタグを書き忘れたりと多々あります。

それを解決してくれるのが「HTMLエラーチェッカー」です。

01手順

使い方は、簡単!です。

1,拡張機能に追加する
2,自分が作成したサイトをサーバーにアップロード
3,そのサイトにアクセスしHTMLエラーチェッカーのアイコンをクリック

これだけの作業でソース上の欠落を阻止できます。

HTMLエラーチェッカーを追加する

「CSS Pepper」

このWEBサイトで使われているフォント・文字サイズ何だろう? かっこいい、きれいなど思った経験あると思います。
確かに、javaScript・Jqueryなどを使っている場合もありますが、現在ではCSSで実現できる事物ものも多くなっています。

細かなCSSの設定も、楽々にCSS Pepperが実現させてくれます。

01表示

CSS Pepperでは、
・クラス名
・フォント名
・フォントサイズ
・行揃え

などなどそのタグに指定してあるCSSを読み取ってくれます。
サイト制作は、新規だけではありません。別ページの使えるCSSを持ってくる際は、わざわざソースを表示をさせなくてもすぐに知ることができます。

CSS Pepperを追加する

まとめ

今回あげた2つの拡張機能のほかにもいろいろな便利な機能があります。
使って得するものは、どんどん活用するのが一番だと思います。
これから、自分もコーディングを頑張ります。

WRITERこの記事を書いた人

渡邉

渡邉

ジーニアスウェブの渡邉です。 コーダーをしています。

ジーニアスウェブの渡邉です。 コーダーをしています。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW