2017.08.24 Thu

バナー広告作成で参考にしたいサイト3選

20170824_top
こんにちは。ジーニアスウェブの山田です。

先日、神戸の中華料理屋でカエルの唐揚げを食べました。人生で2度目のカエルだったのですが、今回は冷静に味わって食べることができました。おいしかったです。
これまでにイナゴやワラスボなどゲテモノと呼ばれるものを食べてきましたが、これら全て椎名誠さんの影響かと思います。興味のある方はぜひ「全日本食えば食える図鑑」という食エッセイを読んでみてください。私のバイブルです。

では余談はこの辺にして、本題の「バナー広告作成で参考にしたいサイト3選」についてお話ししていこうと思います。

最近、バナー広告のクリエイティブ案を作成する機会が増えました。
作り慣れてないと、毎回同じような雰囲気になってしまいがち。そんな時にはいろんなバナーを見てアイディアの引き出しを増やしています。
今回はいろんなバナーが一覧で見れるサイトを3つご紹介しようと思います。

Retrobanner


20170824_01
https://retrobanner.net/
サイズが豊富で、色や剛種、テイストからも検索ができて便利です。

バナーデザインアーカイブ


20170824_02
http://banner.keizine.net/
下にスクロールしていくとどんどん読み込まれるので、「次へ」を押す手間がなくて重宝しています。

BANNER LINKS


20170824_03
http://nonamedesign.info/banner/
数はそれほど多くないですが、印象的なバナーを多く揃えている印象があります。

さいごに


いかがでしたでしょうか。
バナーに良し悪しがあるにせよ、これらのサイトを参考にして、クリックされるバナーを勉強していきたいです。

WRITERこの記事を書いた人

山田

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW