2018.06.01 Fri

【Academy for Ads】運用スキルをアピールできる!AdWords理解度テストを受験しよう


こんにちは、仕田です。
最近、スポーツ界がなにかとザワついていてますね。
アメフト問題は終息に向かってる感じですが、次の問題はサッカーです。
ワールドカップがあと2週間後には始まってしまうということにビックリです。
今更どうこう言っても仕方ないので応援するのみ!頑張れニッポン!!

さて、今回はAcademy for Adsについてお話します。


Academy for Adsとは


Academy for Adsは、Googleが運営する広告の運用スキルを向上させるためのトレーニングプログラムです。

去年までGoogle PartnersのプログラムだったAdWords検定も、今年からAdWords認定資格理解度テストとしてAcademy for Adsのトレーニングプログラムに仲間入りしました。

この理解度テストを受けて、どの程度の知識が身についたかを確認することができ、合格すると修了認定または認定資格が授与され、プロフィールページに表示されます。

Gmailアドレスや、Gmail以外でもGoogleアカウントに関連付けられたメールアドレスがあればAcademy for Adsのアカウントを作成することができます。


AdWords認定資格理解度テスト


ここで受験できるテストは下記の通りです。

※Google Partnersヘルプを参照

ログインするとこのような画面が出てきます。

下にスクロールするとテスト画面に飛べるリンクバナーが出てきます。
※Google先生にお願いして日本語に翻訳して頂きました♪

出題数や解答時間に各テストで若干違いがあります。

まずはAdWordsの基礎テストに合格しましょう。そうしないと他の理解度テストは受験できません。

去年私が受験した際は、一度受けて不合格になると丸7日間経たないと再度受験することができなかったのですが、このAcademy for Adsの理解度テストは一度落ちても24時間後には再受験可能です!去年までは合格するまでに待機時間も含めてかなりの道のりでしたが、今回は何度落ちても毎日受験可能!笑 めげずに頑張りましょう。

合格すると、認定資格と労いの言葉がもらえます。

 


最後に


Academy for Adsアカウントの情報は自分の会社と共有することができます。
Google Partners参加企業であれば、所属メンバーがAcademy for Adsの理解度テストに合格し認定資格を取得すると代理店として Google Partnerバッジまたは Google Partnerプレミアバッジを取得できます。それはAdWordsの運用スキルと専門知識の証明になり、アピールにもなりますので是非挑戦してみてください。

WRITERこの記事を書いた人

仕田

仕田

宮崎オフィスで広告運用を担当しております。

宮崎オフィスで広告運用を担当しております。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW