2014.05.18 Sun

リピート率を高める5つの同梱物の仕掛け

初めて商品を買ってくれた顧客に対して、どのようにしてリピートをしてもらうか。
商品の売りっぱなしでは、顧客に忘れられてしまいますよね。

忘れられないために、商品の同梱物に仕掛けを行ないます。

  1. 挨拶文
  2. 商品のパンフレット
  3. 情報誌
  4. お客様の声を集めた小冊子
  5. 注文用紙(ハガキ・FAXなど)

この5点を一緒に同梱します。

1の挨拶文で、注文に対する感謝を伝え、
2で商品の情報を伝える。
3の情報誌で、自社のことを知ってもらい、
4のお客様の声の小冊子で実際の購入者の評価を伝え、
5の注文用紙で再び、注文をしてもらう。

この流れを一つのストーリーとして、同梱物にします。

この段階で、「ここは丁寧だ」「また買おう」と思ってくれるだけでも、次に繋がります。
同梱物の制作に関しては、徹底的にモデリングすることをオススメします。

とにかく最初は、いいと思ったものを集め、自社なりに解釈をして、オリジナルなものを創るのです。

どうすればお客様を惹きつけることをできるのか、日々真剣にお客様と向き合い、同梱物を進化させていただきたいものです。

WRITERこの記事を書いた人

横山祐樹

横山祐樹

株式会社ジーニアスウェブ 取締役 お客様の課題と問題の両方を解決するべく、日々取り組んでいます。

株式会社ジーニアスウェブ 取締役 お客様の課題と問題の両方を解決するべく、日々取り組んでいます。

CATEGORY

Genius Web in Japan コーポレートサイト

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW

CATEGORY